当医院の特徴

「もし貴方のお口の中が私だったら」という考えの基に世界的に理想的な治療計画を立案いたします。

1. 院長はアメリカのSt,Petersbergにある、咬み合わせの世界での第一人者Dr、DAWSONのドーソンセンターにてかみ合わせの指導を直接受けており、顎関節の最適な位置(顎関節治療)を求める事が出来ます。

2. 院長は歯科医師であり整体師です。また、日本抗加齢医学会の専門医並びに国際統合医学会の認定医です。

身体の症状がある場合は必ずお声がけ下さい。歯のかみあわせが悪いと顎関節の位置を変化させ、肩こり、腰痛、高血圧、頭痛、胃痛、精神症状等々、身体の症状を悪化させ、自律神経失調症になっていきます。また、身体の不調が強いと歯のかみあわせに狂いが生じます。当院長は歯科医師と整体師の資格を持つ事により、歯から全身を、全身から歯を診ることができます(顎関節治療)。また、姿勢分析器を使用し、かみあわせと姿勢のバランスをとることが出来ます。勿論日常の生活習慣の改善もご指導させて頂いております。

口腔の状態をより良く維持するために必要な身体の癒しを、東洋、西洋を問わずより良い治療法をご希望によりご選択出来ます。

40歳以上の女性の方へ

3. ナチュラルオクルージョンとの併用

歯をもとにあった理想的な状態へ作ることは勿論の事、左右の歯の接触を均等に保ちながら顎関節の位置を最適な位置にもっていく技術を持っています。(顎関節治療)

4. 他の病気と歯の関係

現在の医療の中で色々な病気が存在していますが、実は歯が盲点であることは間違いないです。原因不明の症状がでている場合、例えば原因不明の血圧の高い患者様にはいつまで降圧剤を飲まれるのですかと質問しますが、その質問に対して反応される方はあまり多くありません。何故なら薬を飲んで病気が治っていると錯覚している方、一生飲むのが当たり前と思っている方、歯科には関係ないだろうと勝手に思っている方がほとんどだからです。動物は歯が無くなると死んでしまうのですが、人間は大丈夫なのでしょうか。骨格構造を正し、正しい生活習慣を身につけ、気の流れを回復して咬み合わせを含む口腔内環境を構築しますと摩訶不思議な症状の改善が現れることが多くあります。ご相談下さい。

また、お口の中で歯原性の感染がある場合、即ち、虫歯や歯周病により、感染を起こすことにより心臓、腎臓、関節、脳や眼に感染し、また他の臓器に炎症が波及したり、血圧、痛風、リウマチ、やその他の慢性疾患や退行性病変を引き起こす可能性があります。

5. 局部床義歯(部分入れ歯)ミラクルデンチャー

大阪で開発され、残っている歯が動いていても、快適に咬め、外れにくい入れ歯を作成する事が出来ます。今現在全国で100名程の歯科医師が携わっております。日本は世界で一番の高齢化が加速してすすんでおります。そのような中、揺れている歯をなるべく残し、お口の中で快適な入れ歯を作ることが出来ます。

6. 小児のかみあわせの誘導を、取り外せる矯正装置を用いて行う事が出来ます。当医院は床矯正研究会の会員です。歯を矯正する時は身体のバランスを崩すことが多いため、併用療法として整体をご選択する事が出来ます。歯並びが心配と思われた時が相談される時期で、早ければ早いほど治療の期間や費用は少なくてすみます。当医院では3歳から治療を開始する場合があります。また歯並びは歯だけでなくお子様の顔貌にも影響しますので、お顔を作っている骨が良い状態に発育できるように考慮しながら施術いたします。

小児のロコモティブシンドロームは口腔育成から治すことができます。ジャンプができない、片足立ちができないなど、多くの原因はかみあわせなどを含む口腔内に原因があることが多いです。当医院では、形態から機能を、また機能から形態をつくるように今まで足りなかったものをたすことで早いうちに「できない」を「できる」に改善し、成長発育の手助けをしております。

7. RET(レオロジカル エンドドンティック セラピー)

R.E.T.とはRheological Endodontic Therapy の略で、東京・四谷で、深田顎口腔難治疾患研究所所長である深田邦雄先生が考案された根管治療の方法です。難しい彎曲した根の中にある根管を根尖部まで封鎖する事が出来ます。通常の症例はもちろん、彎曲根管や側枝(歯の中の神経の枝分かれ)のある症例等、難症例に対しても根尖組織の治癒を促す、予知性のある治療法を選択出来ます。

8. 薬を飲むことが嫌いな方、または他科により数多くの投薬を受けている方には、ご希望により健康食品としての漢方や医療機関専売のサプリメントを販売しております。抗酸化物質で有名なアスタキサンチン、ビタミンC、活性酸素除去食品で有名なソディッシュ、高濃度ケイ素、水素水の入浴剤までも取り扱っております。

9. 当医院では自然な食べ物の性質を利用し身体のバランスをとるように食養を指導いたします。

また、手術後の腫脹があった場合などに対して里芋パスタなどの手当てをご希望により行っております。手当て法

身体のシンメトリックを維持することが、アンチエイジングの基本ですが、歯のかみ合わせを維持するための全身骨格調整もご希望により執り行っております。また、つぼ刺激、波動治療、ビームライト治療、神霊治療など、身体を補正するありとあらゆる方法をご選択出来ます。

10. 当医院では毛髪ミネラル検査をご希望の方に行っております。

有害金属(水銀、ヒ素)は加齢とともに蓄積します。以前大昔ですが神経を失活させるために歯科でもヒ素が使われていました。また、水銀の合金をお口に詰めている時代がありました。そのような有害金属やミネラル量などを計ることにより、より健康への指標を持つ事ができます。

重金属汚染

11. 当医院ではご希望により、先端治療で人間ドックの事前検診等で使用されているスキャナーを利用し、かみ合わせと身体の変化を一つの指標として科学的に分析することが出来ます。これによりアンチエイジングでの血管年齢やホルモンバランス、その他身体の状態など、採血をしなくても5分間通電することにより、ある程度の状態を把握することができます。ご家庭にある体脂肪計と同じような感覚で、まったく人体には副作用はありませんので、安心で瞬時に今の身体の状態を把握出来ます。

12. かみ合わせのずれによるインプラント手術後または矯正治療後に起きた不定愁訴を改善する不定愁訴外来、並びにアンチエイ ジ ングセンターを併設して おります。

13. IPS細胞などの歯髄細胞バンク提携医院です。

14. 遅延型アレルギー検査を始めました。

15. 透明なマウスピースでの矯正治療インビザライン始めました。

16. 当医院院長は福岡にあるみらいクリニックのフットケアセンター認定の足指インストラクターの資格があります。足指 もかみ合わせに影響する因子の一つです。上からの歪みと下からの歪みを改善しますとより健康になることができます。

17. 当医院院長は杏林予防医学研究所細胞環境デザイン学認定医です。病気を治すのは医者でも歯医者でも薬でもなく細胞であるという考え方を根本に診療しております。

上記の治療のすべては当医院独自の技術や矯正治療、その他検査施設との提携に対するものであるため、保険適用外診療となりますので、ご了承下さい。

[この Web ではナビゲーション バーの機能は無効です。]